ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


今月も食費締めました札束



コープ  35,611円

食費   36,892円


合計72,503円



先月70,000円に抑えたいと言っておきながら…


早速超えてしまった…不安



敗因は…



節分で手巻き寿司を作ったので、お刺身などいつもより買い込んでしまったことや


やっぱりイオンに行って






調味料などストック品を余分に買ってしまったことですかね不安



イオンに行くと

普段のスーパーより品揃えが豊富なので



調味料やお菓子、休日のお昼用にと袋麺も買いがち…不安


マルちゃん正麺…美味しいですよね不安


適量なら良いけど、「安くなってる!」と少し買い込んでしまう習性があります。

そしてイオンのような大型スーパーには休日に家族で車で行くので…車だから重たくても大丈夫筋肉


と、ついつい気が緩んでしまうんですよね悲しい

(何回目だ…)



そして子ども達のお菓子買いたい攻撃…不安

ついつい買ってしまうー泣き笑い



毎回反省してるのに繰り返してしまうダメダメ主婦昇天



それでも食費が8万円いってしまう時はネットスーパー2,3回利用していたり、月に数回週末はイオンに行っていたしその時に比べればだいぶ節制していると頑張りは認めようと思う…泣き笑い



3月は70,000円以内におさまるように頑張ります…びっくりマークびっくりマーク


イベントバナー

 


イベントバナー

 










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ