ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


春に近づいてきて、夫がポツポツとゴルフの予定を入れてきました…不安


その度に私はテンション下がりますが、夫はなぜ私がゴルフの予定を入れてくる度にピリついてるのか分かっていないようです昇天


昨年も書いたような気がするけど、再びモヤモヤしてきたので書かせていただきます真顔


  ゴルフの練習

ゴルフがあると打ちっぱなしで練習するようになりますが、大体土曜日の夜に行きます。それに伴い土曜日の夜も私はワンオペ真顔練習を土曜日の遅くまでやるので日曜日の朝は9:30過ぎても起きてこないこともしばしばで日曜日の朝までワンオペ…一体私の休日はいつあるんでしょうかとなってしまいます真顔



  ガソリン代

これが1番気になる…ゴルフって遠方までいくし、当日前に打ちっぱなしの練習も頻繁になるのでガソリンがすぐ無くなります昇天

「仕事の付き合い」と言いながら、なぜガソリン代は家計から出さないといけないのだろう…真顔ただでさえガソリン代が高騰しているのに月の予算(6,000円)では絶対足りなくなりますにっこり




そしてもちろんゴルフの当日、行ってる間は私のワンオペです真顔2回目ですが私の休日は一体いつあるんでしょう…真顔



お父さん「仕事の付き合いで…俺も仕方なく行ってる。自分からは誘ってない」というけど…


令和でもその習慣はまだまだ健在なのでしょうか…不安



そして1番思うこと、「私も家のこと何も考えず1日出かけたいな」ですね真顔



ちなみに平日も夫は「あっ、今日ご飯いらないから」と当日に言えるくらいの気軽さだけど、私はそうはいかないじゃないですか。


365日子どもたちのご飯のこと考えてますよ真顔




モヤモヤは今年も続きそうです不安




イベントバナー

 お買い物マラソン、エントリーお忘れなくニコニコ


イベントバナー

 




買いまわりにおすすめな楽券お願い

子どもたちの突然のアイス食べたい攻撃にも対応可能ですラブラブ











マイニアさんの裏毛布パンツラブめちゃ暖かいのでおすすめですラブ50%オフクーポン出てますラブラブ









 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ