ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!

昨年から利用していたGPS




ソニーのアミューリンクというものを使用していました。もうすぐ使用して一年ほどとなりますニコニコ


GPS購入を検討するようになったのは、私の在宅勤務時は学童から自力で帰ってきてもらったり、

新しい習い事も始めることになり私の仕事の関係で出社していて自宅に居られない時に位置情報など分かっていたら安心だなと思ったからでした電球



こちらのGPSにした理由は、ボイスメッセージでのやり取りが可能だったからですニコニコ


パートでいない時に習い事に1人で支度して、行くって事も年に数回はあるだろうなと思っていたので

少しでも安心できるようボイスメッセージ機能付きのものにしました。


そして大きさも小さくてかさばらないし、デザインもシンプルなので気に入っていました飛び出すハート




結果的にボイスメッセージ機能はやっぱりあると安心感がありましたニコニコ子どもも声でのやり取りができるからこそ不安にならずにいられた場面もあったと思いますお願いキラキラ


ですが一年使用してみて、使いづらさも感じました…不安


  • ボイスメッセージ機能のタイムラグ
送った後すぐに届いていないことがしばしば…

習い事が終わる頃にメッセージを送っても、届いたのは娘が家に着いてから…などが結構ありました…不安



  • スリープ状態になりがちで位置情報の確認ができない
使いこなせていないだけかもしれませんが、ランドセルに入れっぱなしになってしまうとすぐスリープ状態になるのでその度に再起動などが必要…不安


  • バッテリーの消耗が早い
これが1番のネック、週5の登下校と週1の習い事の時のみ使用だったけど金曜日までもたない…滝汗

子どもは基本的にランドセルに入れっぱなしですし、バッテリーの残量の確認は親のアプリからだけなので結構面倒です…


せめて1週間持ってくれればなんとかって感じなのですが日に日に持ちが悪くなってしまっているようで、週末フル充電しても、水曜日ごろには使えなくなってしまってたりするのがこの頃は頻発していて結構なストレスでした不安



どうしようか悩みましたが、思い切って買い替えることにしましたニコニコ



2台目GPSがこちら






KDDIのあんしんウォッチャーですニコニコ


購入した決め手は



バッテリーが長持ちしそうなのが1番の決め手泣き笑い



ボイスメッセージはなくシンプルな機能のみのGPSですニコニコ


そして



月額539円で2台利用可能というのが1番の決め手かもラブ



4月から三女も一年生となるため、そのうち必要になりそうな予感…電球


2台目無料となるとかなりランニングコストが抑えられそうですおねがい



そんな感じで、月額使用料が748円が539円になりましたひらめき飛び出すハート



しばらくこれでやってみようと思っています。





今のところ問題なく使えてますラブラブ



四年生くらいまではスマホを持たせずGPSでなんとかならないかしらと思ってる三姉妹ママですニコニコ




イベントバナー

 


イベントバナー








">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ