ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


我が家のトイレは1階と2階に2つあります。

主に私も子どもたちも1階を使用していて、2階は夜中に行ったりするくらい電球

2階のトイレは夫がこもる用になっているのが現状です不安
あとは長女がインフルエンザに感染した時に2階を使うようお願いしていましたアセアセ


そんな感じの2階のトイレなんですが、週1の念入り掃除の時に気付いたら…



トイレットペーパーが1ロールもなかった…不安

このトイレットペーパーケースは3ロール入るタイプ

大好きな山崎実業さんニコニコ飛び出すハート

トイレ掃除中にストックゼロのケースを見て、三姉妹ママは思った…

残り1ロールを取り出した時補充しなきゃなとか思わないの?!真顔

思わず1人で突っ込んでしまいました不安


最後の一つを取り出したのが夫か長女かは分からない…アセアセ

もしこのまま三姉妹ママも気付かずストック0のままトイレットペーパーを使い切ってしまったらどうするつもりなんだろう…不安

補充してくれとまでは言わない…せめて「上のトイレ、ペーパーがもうなかったよ」などと一声かけてほしいネガティブ


皆の無関心さにテンション萎えるネガティブ


これが一時期流行ったワード「名もなき家事」驚き
最近このワードを聞かなくなったけど、主婦の名もなき家事業務は今も健在…昇天


悔しいけど、流石にそのまま放置は危険なので黙って補充して業務完了となりました魂が抜ける


一つ多めに置いといてなるべく自分の負担を減らす筋肉





イベントバナー