ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!



先日次女の習い事のテストがありまして、そこの会場まで電車で三女も連れて行きましたおねがい

お昼過ぎまでかかってしまったので外で昼食を取ることにニコニコ


どこで食べようかなーなんて思っていたところ
子どもたちのリクエストでサイゼのピザが食べたいということでサイゼリヤに行くことに電球


注文したのは


三女のソーセージピザ(400円)や


次女のマルゲリータ(400円)



写真はないけど、


パルマ風スパゲッティは3人で分け


私は


最強最安のミラノ風ドリア〜ラブラブ(300円)たまに食べたくなりますラブ



ドリンクバーは子どもたちだけ100円×2、私は水おねがい


合計いくらだったかというと



まさかの1700円ポーン

※レシート紛失したのでカード情報から失礼します。


しかも1人ワンオーダープラス、パスタシェアで決して物足りない感じではなくむしろ、たらふく食べた感じ驚き



夫に報告すると「まじかよ〜!都内のOLランチくらいの価格じゃんポーン!!」と驚かれましたニヤニヤ




確かにたらふく食べて3人で1700円は安いおねがい札束

ただ、ここに夫や長女が加わると高くつくし滝汗し今回は下の子達だから実現した価格ではあります。



サイゼリヤさん、この物価高の中…価格維持してくださる企業努力に感無量です…笑い泣きラブラブ



かなり満足ランチとなりましたラブラブ


そしてサイゼに行った後、後悔していることがあります。


それは…オリーブオイルを買っておけば良かったぁ…笑い泣き!!!!!!



最近オリーブオイル高くないですか?!滝汗

ちょうど家のオリーブオイルが、切れそうで購入しようとスーパーなど、のぞいてるんですけど500mlで900円とか結構する


昔はこんな高くなかったですよね?笑い泣き


そんな時サイゼのレジ横で発見したのが


サイゼリヤ オリジナル エクストラバージンオリーブオイルびっくり


500mlが税込みで850円!!


今の相場だとエクストラバージンオイルで税込み850円は安くないですかびっくり!?


次の予定もありバタバタしていたので結局買わずでしたが、


改めて西友ネットスーパーなどを確認すると




エキストラバージンオイルだと結構な金額する…不安


ちなみに…エクストラなのかエキストラなのかどっちなんだろう…泣き笑い



やっぱり買っておけば良かったと思いっきり後悔している三姉妹ママです昇天



イベントバナー