ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!

久々にやってしまった…ネガティブ



就寝時にリビングのエアコンつけ忘れ…不安



これほど落ち込むものはないです悲しい



夫はリビングのソファで寝落ちすることも多々あり、電源オフを任せることは難しいのでいつも三姉妹ママが子どもたちと寝る前(21時ごろ)にタイマー設定しています電球


ここのところ長女のインフルエンザ再感染などもあり、バタバタしていて疲れも溜まっていたからか…

忘れてしまっていました昇天



どのくらい付けっぱなしでいたかというと



夫の就寝時間が0時として、私が5時前に起きるので約5時間ほど無駄に付けていました不安



電気代いくらしたんだろう…悲しい

リビングのエアコンは大きいタイプのものだから1時間40〜50円くらいしたのでは…不安ガーン


そしたら250円くらい無駄したのかな…無気力


とかチマチマしたことで落ち込んでしまった三姉妹ママです真顔笑←



そしてさらなる追い討ち…


ホットカーペットも消し忘れていた笑い泣き


400〜500円近くの損失かもしれない滝汗(大袈裟不安笑)




悔しいので平日の日中の在宅時などより一層節電に励みたいと思いますびっくりマーク筋肉



イベントバナー

 






日中一人の時はパネルヒーターで節電してますニコニコ



マイニアさんのワイドパンツ本当に裏地が毛布ですポーンとても暖かいので部屋着にもおすすめです照れ






>にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ