ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


先日の月曜日、次女ちゃんが初めて上履きを忘れました不安


気づいたのは娘が登校して10分ほど経ってから…
GPSの位置を確認するともう学校には着いてる不安


届けに行こうか悩みましたが…
自転車で三女を保育園に送ってくれる夫は「時間ないから無理真顔とのこと…


私もその日はパート先に出社日で徒歩で駅までいき電車に乗らなくてはならず、時間的に届けに行ってまた駅まで向かってだと厳しい感じでしたネガティブ(駅とは真逆の小学校)


悩みに悩んで「忘れものをすることで困ったりして学んでほしい」とも思って今回は届けに行くのをやめましたタラー

そうとは決めたものの、なんだかんだ心配になってしまい滝汗

上履きを忘れてしまった場合、どうなるのか検索しまくりました泣き笑い(通っている小学校には明記されてなかったです。ただ、安全上忘れ物をしたら途中で気付いても戻って取りに行くことなどは禁止されています)

学校に予備の上履きがあったり、来訪者のスリッパを借りるなど学校それぞれみたいですが…まさか…今の時代、忘れたら靴下で1日過ごすなんてことはないだろうか…など暫くやきもきしてしまいました泣き笑い


結果どうだったかというと…

外履きの自分のスニーカーを雑巾で拭いて使用


だったみたいです滝汗
とりあえずなんとかなったみたいでよかった不安
(というかそんなに深刻に心配するようなことでもなかった…※もちろん忘れ物はしないのが1番

朝めちゃくちゃ心配したけど、そこまで次女ちゃんがピンチにならなくてよかったです滝汗



届けにいってあげることも出来なくはなかったけど、お正月明けは気持ちがちょっと緩み気味だなと三姉妹ママも見ていて思っていたので


やっぱり「忘れて困ったときにどう対処するか学んでほしい」と今回は自分でなんとかしてもらおうと見守ることにして良かったなって思っていますニコニコ
(もちろんそれぞれのご家庭の方針、事情によって対処方法は違って良いと思います)

それにしても見守るのも忍耐力が必要ですね不安
どうしても手を差し伸べてしまいそうになります泣き笑い







">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ