ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


ドラム式洗濯機の乾燥機能が使えなくなってしまってから早1週間…


年明けだからか混み合っているようで修理が2週間近く後になってしまいました…昇天



一言で表すとしたら…



乾燥してくれないのかなり辛い無気力


改めて洗濯量の多さを感じましたし、ちまちま靴下など一つ一つ干す作業が辛すぎます昇天


昔私の友人に洗濯が大好きという子がいましたが、私からしたら信じられないです昇天


洗濯したものを一つ一つ洗濯ハンガーに干して、

それをまた乾いたら一つ一つ外して畳むという作業…(なんならシワを伸ばして干していかなきゃいけないなど細やかな作業になります無気力)工程が多すぎて…


私は全然好きになれないです魂が抜ける


面倒だなという気持ちしか生まれない真顔



ここ一年ちょっと、どんだけこの乾燥機に助けられていたんだろうと改めて乾燥機に感謝しました赤ちゃんぴえん飛び出すハート



もうすぐ修理が来ますが、それまで洗濯しないというわけにはいかず、毎日頑張って干しています魂が抜ける



洗濯機を購入してから


除湿機と室内物干しは処分したので




干す場所がなくて困りましたネガティブ(浴室は夫の帰りが遅い日などは干せません。)



そんな時購入したのが


こちらです飛び出すハート


kururiという名前の通り首振り式になっていて




コーナーにも設置できる点に惹かれました飛び出すハート



※商品公式ページよりお借りしました。



ロープ式のものも検討したのですが



↑こういうのです。



洗濯物の量が多いので強度が気になりました不安


kururiはしっかりとした物干し竿なので、我が家にはこちらのが合っているかなと思いました飛び出すハート

(耐荷重は10kgです)



取り付けも簡単で早速愛用中です目がハート








乾燥機が直ったら雨の日などに使う程度の頻度になりそうですが、普段は竿をしまっておけば目立たないので洗濯物の多い我が家にとっては便利なアイテムだなと思いましたニコニコ



買ってよかったです目がハート




イベントバナー

 

イベントバナー

 








">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ