ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!



夫がメガネを購入するという事で年初にZoffの福袋を購入しました。




8,800円相当のメガネ券が6,600円でしたメガネ



そこまでは良いんですか…いざ後日メガネを作るとなった時に夫に


お父さん「金額オーバーしちゃうかもしれないからカード貸してくれない?!」と夫から言われまして…



お母さん(三姉妹ママ)「えっ?!いくらくらいの買おうとしてるの?!驚きと思わず本音が出てしまった不安



そしたら


お父さん「分かんないけど、15,000円くらいするかもじゃん?自分(三姉妹ママ)の時もそんくらいだったよね?!」と言われましたが…



「いやいやいや…!私は8,800だったよ」と思わずイラッとして伝えました。


なんでイラッとしたかというと、その年夫のプレゼントに15,000円くらいのものをプレゼントしてクリスマスプレゼントとして5,000円ほどのものをプレゼントしていました。(欲しいとせがまれました。)


当時はそれじゃ悪いから他にも何か買うよっと言ってくれてたので「じゃあローファーがほしい」伝えたのですが不安


結局うやむやにされていつまで経ってもローファーは買って貰えませんでした真顔



夫はそういうところがあって…ちょこちょこうやむやにされます不安というか自分のことにしか興味がないんだと思う不安


だから私にプレゼントしてくれたメガネの価格も頭の中ですり替えられてる魂が抜ける



zoffのLINE会員ページから履歴を見たらやっぱり8,800円だった真顔



それにしても夫の被服費なんだかんだお金かかります昇天



今まではちゃんとしたメガネ屋さんで50,000円ほどのメガネを購入していたのでそれに比べれば全然安いんですけどね不安


11月にノースフェイスのダウン(40,000円)

12月にユニクロ買ってるし



ちょこちょこ出費が続いてます不安


月に4,000円ほど積み立ててるから年間4,8000円程になるけど


足りたためしがないネガティブ



毎月5,000円の積立に変更するべきか悩みどころです不安


夫の被服費については、年間で計いくら購入してるか今まで計算してなかったのですが今年はちゃんと一年を通していくら購入したのか計算しよう不安



またメガネの購入金額がわかったらまた書きますニコニコ




イベントバナー

 










">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ