ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


年末の帰省時のために手土産を買いに行くため一人で出かける機会がありました電球


ちょうどランチ時だったのでひとりくら寿司しちゃいましたおねがい電球


※HPより画像お借りしましたラブラブ


繁華街だったので一皿125円でしたが、ちょうど良い量が食べられるので回転寿司での一人ランチ、結構好きです寿司



そんな中1番びっくりしたのが…





ガリが大根ガリになってたーポーン

めちゃびっくり…



確かに大根でしたポーン生姜が高騰してるからみたいで、生姜のガリは有料になっていました不安



実食してみたところ…


三姉妹ママ的には生姜派ですひらめき


今までタダで食べられたのが凄いサービスだったキラキラということですねひらめき飛び出すハート




お会計は



875円でしたおねがいキラキラ


以前のように一皿110円だったら770円だったと思うとインフレを実感してしまいますが、それでもお安いランチとなりましたひまわり(ちなみに楽天ペイアプリ内でポイント利用したので手出し0円で済みましたニコニコ




ちなみに100円回転寿司で180円皿とかをなんとなく頼むのが悔しいと思ってしまう貧乏性な三姉妹ママ…驚き今回も全部100円皿を食べて満足してしまいました泣き笑い




イベントバナー

 






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ