ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!

年内最後の夫お給料です札束

その額…





953,571円でした札束

年末調整込みです電球

3度目の住宅ローン減税込みなのでかなりの額ですね不安


我が家は夫のお給料からのボーナスがないので冬は年末調整で還付される金額がここ数年プチボーナスみたいになってます不安家計管理としては良くないパターン



夫が先日忘年会シーズンで金欠と言っていたのでお年玉として今月のお小遣いは普段よりプラス1万円多めに渡しました札束
夫は年末調整でいっぱい返ってきたから?ニヤリといっていましたが

年末調整で返ってきたお金が沢山入ったからとはいえ、使い込むのは厳禁!
絶対にアテにしてはいけませんアセアセ少しの気の緩みからの散財が家計管理にとって命取りになりかねません不安

来年にむけて貯金口座に振り分ける、生活費引き落とし口座に振り分けるなど慎重に考えたいと思いますキラキラ


今年は私のパート年収が配偶者控除から配偶者特別控除適用となったので昨年の控除額と少し金額が変わっています。

そちらについては別のブログで昨年との比較で書いてみようかとニコニコ


数日前にパートの仕事も納めて冬休みに入りましたので、のんびり過ごしながらも来年に向けて予算編成などもぼちぼち考えていきたいと思ってますラブラブ


イベントバナー

 


イベントバナー

 

今年最後の0のつく日エントリーお忘れなくルンルン



2023年のふるさと納税はお済みですか?!ラストチャンスですピンクハート



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ"> にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ