ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
保育園児三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


7年前にマザーズバッグとして誕生プレゼントに夫から貰ったマリメッコのリュック

大容量で使いやすく、下の子が年子だったので両手があくリュックが大活躍でした電球


仕事復帰してからも、お弁当やPCも全部入るので愛用していましたラブラブ

あまりにも酷使していたので途中チャックが壊れまして…市販のものを購入し自分で付け替えましたニコニコ


そこまでして大切に使っていたのですが、結構年季が入ってきたのでそろそろ引退させようかなと思い、新しいリュックを新調しました電球



新しいリュックは身バレ防止も兼ねてブランド名は伏せますが30,000円ほどで購入しましたラブ


ちなみにどこから捻出したかというと私のバースデーに毎年義父から商品券10,000円分をプレゼントしていただけるんですキラキラ


使いやすいように1000×10枚で毎年いただいていますキラキラ


それを毎年すぐ使わずに数年貯めておき、買い替えが必要になった時用の少し高めのバッグやお財布を買うようにしています目がハート飛び出すハート



節約主婦になってから服はもっぱらプチプラですが、バッグやお財布などは少しお高めのものを持てたらなと思ってここ数年はそうしていますラブラブ



7年ぶりの新リュック、可愛くて嬉しいですキラキラ

PCが入る大きめサイズなので基本的に出社の時しか使用しないので出番は年明けとなりそうですが使うのが楽しみですニコニコ


新しいリュックも大切に長く使いたいなと思っていますラブラブ


イベントバナー