ここのところ一気に暑くなりましたねアセアセ






夜も気温が高い日は一日中エアコン使用しています!




夏休みも始まって、長女が部活がない日は



自分の部屋で過ごすことも多くなり

ますます電気代が怖い…不安



エアコンの設定温度、私以外誰もいない日中は28度にします!

ただ、28度だと




リビングの日当たり良すぎて、


暑いんですよね〜不安


かなり電力使ってる気がする…滝汗

扇風機併用してなんとか凌いでいますアセアセ





こういうサンシェード付けたら省エネになるかしら…滝汗





ちなみに



こういう室外機カバーはつけています電球



なるべくエアコンの稼働を一台にしたいから

リビングでみんな過ごしてほしいけど


長女が中学生になったら中々難しくなってきてしまい、悩みどころですチーン


今後次女、三女がそれぞれの部屋で寝るようになったらもっと電気代かさみますもんねゲロー



ますます家計管理が大変になりそうです滝汗









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ