ある休日の夜ご飯中に下の子に


「パパってへそくりあるのー!?」と聞かれた夫



その返しが





「へそくり?!ないよ笑い泣き小遣い少ないしニヤニヤ



と言われました昇天




ちなみに前にも書いた事ありましたが



夫小遣いは


月50,000円です凝視お札札束



決して少ないとは思いませんが



私が鬼嫁なのでしょうか?!魂が抜ける

(ちなみに私は10,000円です)



大体平均が






5%〜10%が理想など出てきますし、


(手取り48万円くらい)



10%で収まってはいるけど決して少なくないかなと思ってます凝視


お昼代込みですが週の半分ほどお弁当持参したりしていますしね驚き




夫曰く、役職のある立場なので飲み会の時に多めに出すらしいですにっこり



分かりますよ…私も職場で上司の人が多めに出したりほぼ奢りだったりしましたもん生ビール



でも我が家は多子世帯…ネガティブ



3人の教育費の捻出をしなくてはならないのです昇天



申し訳ないけど小遣いは5万円が限界ですね魂が抜ける




ちなみに、生活レベルを落としたく夫なので

他で削るのも難しかったりする…魂が抜ける


(夫は比較的裕福な家庭で育ったので夫との家柄格差です…)


私は居住地を主要沿線から一本乗り換えたりして

もう少し郊外に住み


住宅ローンの返済額を減らしたかったりしたかったんですがそれも夫の意向で無理でしたえーん



なので小遣いは申し訳ないけど我慢してくれ昇天




私だけなんでこんなに毎月お金のことで悩まなきゃいかんねん〜ムキー札束札束

お前よく3人の父親になる覚悟できたな…



など色々腹立ったりしてしまいますが…凝視




それでもノーギャンブル、ノーリボ、ノー借金で

(↑イエスなのがうちの両親です笑い泣き



ちゃんと小遣いの範囲でやりくりしてくれる

夫に感謝の気持ちを忘れないようにしますお願いハート



私は日々子ども達の教育費と自分達の老後費用のために


これからもお金と向き合っていこうと思いますニコニコ札束札束



イベントバナー

 お買い物マラソンエントリー忘れずにラブ



イベントバナー

 5のつく日のエントリーも!!キラキラ




買いまわりには楽券おすすめですラブラブ





マラソン中はcocaさんの送料がお安いのでチャンス!!!!ルンルン







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ