3月も半分が過ぎ…



気づいたら春休み…びっくり



新年度のはじまりですねガーン



進級準備や

衣替えもぼちぼち進めていますおねがい




いまだに大活躍しているのが





お名前スタンプですおねがい





他にも色んなスタンプが出ていますが




割とシンプルなシャチハタがお気に入りですニコニコ


うちの保育園ではお洋服にも記名必須となっているので


洋服のタグにもスタンプします!


タグが正方形なので


その時はセリアのスタンプを使うことが多いですキラキラ





↑こんなやつ



これを

上段 名字

下段 名前でセッティングすると



タグのサイズにジャストフィット!ラブラブ



長女の時はマジックで書いてたりしたけど


滲むガーン



お名前タグシール




とかも剥がれちゃったりするので

私にはスタンプがベストでしたおねがい




保育園が終わるとそんなに必要なくなってくるかと思いきや



うちは下の子がほぼ年子なので


どっちの服かわからない現象が

起きます昇天



なので記名してあるとパッとみてわかるので

便利飛び出すハート



まだまだお名前スタンプも現役ですにっこり



テプラも長女だけの時は意地を張って(?)

買わずに手書きで頑張ったけど




あると超便利ラブ





私の字が下手コンプレックスもあるんですけどね泣き笑い



低学年までは親が記名する機会多いし


かなり便利アイテムキラキラ



そして新学期になると学校、保育園の書類記入が多くてそれも×3人分となると



それも結構な重労働もやもやもやもや泣き笑い



この件についてインスタで住所スタンプを作成して

使用しているという投稿を以前見つけましたおねがい




確かに便利そうキラキラ

住所一枚一枚書くのめんどうですもんねアセアセネガティブ




ただ、記入用紙全ての枠内に入るか問題などもあるので

こちらのスタンプは今のところ保留中ですニコニコ


負担を減らして効率よく進級準備も進めていきたいですニコニコ








 プティマインの姉妹ブランド、リセマインさんがプチプラで可愛いのでハマってますラブラブ



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ