先日園での行事がありまして


その行事についてのお知らせや当日の健康チェックや参加の有無を確認するママ同士のLINEグループで



行事の前日の夜に


その週ずっと体調不良で休んでいたお子さんが


「発熱があって明日は参加できそうもないけど代金の支払いはしなくてはダメですか?」



と問い合わせがありましたニコニコ


その時は担当のママさんがキャンセル料の関係で代金の支払いをお願いしてそこでその件は解決していたのかと思いましたが…


翌日の当日の健康チェックの連絡で









まさかの


「元気なので参加します」宣言…不安不安



(昨日発熱してるって連絡してたやん…泣き笑い



私ですらそう思っていました…ガーン




そして行事前に普通に何事もなかったように会場入りしたそのお子さんとママさん…驚き




すかさず行事の中心ママに引き止められ



「昨日具合悪いって言ってませんでしたっけ?」


と問いただされていました驚き




そのママさんいわく



・コロナとインフルではない風邪という診断


・昨日まで微熱だったが今日は平熱だった


という理由で参加したそうです滝汗




確かに参加させたいママさんの気持ちもわかりますぐすん


ただ…園でも解熱後1日は休むようにと指示も出ていますし予防



翌日に元気です!と何食わぬ顔で参加されていたので…




周りのお母さん達はドン引きしていた模様ですゲローゲロー



あの雰囲気…かなりやばかった…ネガティブ




そのママさん、やっぱり解熱後1日は休ませるようにという園の方針もあって



その日は参加できずだったみたいで…



渋々その親子は帰ったようですが…アセアセ




その後のママさんたちが

「あれはないよね…真顔」とボロクソ言っているのも怖かったです昇天




決まりごとなのでやっぱりそこはちゃんと

普段から意識して行動していかないと




陰で何言われるかわかんないな…不安不安



と思ってしまった三姉妹ママです…泣き笑い



これだからママ友付き合いはめんどいので

これからもちょうど良い距離感を保ちつつ…

ママ友付き合いをしていこうと思います泣き笑い








イベントバナー

 5のつ日はふるさと納税チャンス!!!







入学準備もおねがい








にほんブログ村">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ