マンションからの住み替えで力尽きたのか、一年以上しばらく放置していたけど泣き笑い



一度どのくらいの利益が出たのか計算してみました笑い泣き






その額









約130万円です札束





諸費用(登記、手数料、火災保険、銀行保証料など)

リフォーム代(マンション、新築戸建)

引っ越し代など


が住み替え時にかかりましたので


最終的にこの位の利益に照れ





マンションは9年目で売却しましたがローン残債よりも



800万近く、高く売れましたびっくりキラキラ

(購入時より+100万円の価格ですぐ売却できました照れ





それプラス住まい給付金、グリーン住宅ポイントが利用できたので



200万近くプラスだったかも目がハート






住み替えには


手数料など、色々なものがかかるので



そんなに利益は出ませんでしたが


築九年のマンション、マイナスにならずにプラスになっただけでもありがたいですお願い



マンションからの住み替えを数年前から


目標にしてきていたので


全体的にスムーズに住み替えができてよかったですニコニコ




ちなみにうちの場合だけかもしれませんか


グリーン住宅ポイントと


すまい給付金について



不動産から勧めてくれることはなかったです滝汗



私が現在受けられる補助や助成制度など調べて



この物件は対応ですか?と不動産に確認したり



すまい給付金に関しての必要書類などについて


全て私の方から確認しましたびっくり



もちろんちゃんと案内してくれる不動産会社のが多いかと思いますが



聞かないと教えてくれない不動産もいます泣き笑い泣き笑い



「調べること」とっても大事ですキラキラキラキラ


イベントバナー

 





 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ">にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ