暑いですな…

気付いたらブログ放置すること半年近く…笑

元気にぐうたらしてます爆笑


やっときゅうりがお手頃価格になってきましたね。

この冬~春の野菜高騰、ホントしんどかったー!!

大根カット半分で198円とか、すっかり野菜が貴族の食べ物になってましたね🥬


お手頃価格になってきたきゅうりで

この暑さでもさっぱり食べられるピクルス風浅漬けを。




とりあえずきゅうりがコロコロするので輪ゴムでまな板に挟んで




薄めの乱切りにしたら袋に入れてすしのこをまぶして揉んで冷蔵庫に。


すしのこ、便利なんですよ!!

かんたん酢も便利だけど液体って片手で扱うの難しい時あるじゃないですか。

すしのこは、かんたん酢とおなじシチュエーションで使える粉末酢って感じ。

ワカメときゅうりとトマトを切ってまぶしでよし、ご飯に混ぜたら酢飯完成、保管にも場所をとりません。


おすすめしちゃうな!



そして、近頃エコバッグがしっくりこなくてですね。


もっと小さくていいんだけどな。

畳むの大変だな。


てことで、新しいのぽちり!

今日届きます!笑


⬇こういうやつ!

 

 

物を入れるのと持つのがどんな感じになるか未知数なんだけれど、小さいものを入れた時に無駄に大きい袋にならず&たたまずカバンに忍ばせておけるだけでも良きかな、と。

届いたらまたレポります✋