先日買った、リッチェルの

らくチンお料理ボウル くるっと】Mサイズ。


とりあえず動画。

後ろでワンが鳴いてるけど(笑)

レタス2~3枚を切ったものです。
センターにしておくと水を流しながらでも葉が流れ出ません。 

スリット側に倒すだけで、水切りできます。
(逆側に倒すと水が溜まります)

複雑な形で軽いので、片手で洗うのは意外と面倒でした。
ま、食洗機対応なのでそちらを使うもよしニヤリ

これはMサイズで、Lサイズもあります。
夫と二人の我が家にはLは大きすぎました。
収納にもシンクにおいて使う時にも場所をとるのでスペース確保がストレスなのと、我が家の食洗機にはサイズ的に厳しく片手で洗うのが意外と大変でした。
重いガラスのボウルにもメリットがあるので、上手に使い分けていきたいと思います爆笑