結局…新春セールで圧力鍋を発注。

ティファールの新しいのは、アルミ素材にテフロン加工のようなので、ちょっと考えてステンレスの旧タイプを発注しました。

こっそり告白すれば、買っただけで使わない可能性もてんこもりです(笑)

以前は使っていた・ティファールなら片手でも使いやすそうって理由で購入したけど、やっぱり片手じゃ怖いってなるかもしれないし。

なんてったって重いしね(笑)

大丈夫、使わなかった場合の鍋の行先は妹宅ニヤリ

 

誰かが使いやすいものでも私が使いやすいとは限らないし、私の使いやすいものがほかの人にも使いやすいとは限らない。

誰かができることで私にできないこともあるし、私にできることでほかの誰かにできないこともある。

それは障がいの有無に限らず、いつでもどこでも誰でも。違って当然。

だからこそ、少しでも多くの選択肢の一つになるように動画を…と思うのです照れ

三分クッキングとかモコズキッチンとか今日の料理とか、たくさんの料理番組があるみたいに、片手料理とかの動画もどんどん増えたらいいなぁ。

 

使えそうだったら圧力鍋動画撮ろう♪