はじめまして、むーたです。

一昨年(2019)夏に、妻より先に育休を終えた私が成長する娘を見て言った一言

「家でも建てるかウインク

それがきっかけで動き出したマイホーム計画。

親の土地あり(畑)
夫婦共働き

余裕で建てられると思っていましたが、予算不足で積水ハウスを断念ガーン

そんな中ミサワホームの平屋に出会い一目惚れし、どうにか詳細設計まで、たどり着きました。


機能とコスパが気になる私と、建築に詳しくかっこいい提案をしてくれる妻が、協力して作る家がどうなって行くのか

過去の出来事を振り返りながら、体験談、事例紹介として、掲載したいと思います。

※建物完成後は、予算不足でDIY対応とした部分について、順次発表していければなぁ。と思っています。

どこまで続く分かりませんが、先輩方のブログに私が助けられたように、少しでも誰かの参考になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。