私たちが高等部になれば、あのメンバーが復活し、欅学は最強だ、無敵だと言われていた。

そして、今年、高等部に上がった。

21人のメンバーが揃う予定だった。



でも、今あの時のメンバーは13人。

そして、新しいメンバーが15人。

私はトランペットをやめて、ドラムメジャーになった。

人数が増えた。表現の幅が広がる。

欅学高等部は、今年まで、全国大会で毎年優勝してきた。

でも今年は無理だろうと言われている。

『ドラムメジャーあの時の子と違うし。』
『めっちゃメンバーやめてるじゃん。』
『だって最強のメンバーじゃないんでしょ』


去年1年間、今までだったら年間20本以上あったステージ出演を極端に減らした。2、3本しか出演しなかった。

また何か言われるのは分かっていた。

でも、1年間セーブしたことで、私たちは強くなった。

中等部で、一緒に頑張っていたイベントには出られなかった子たちと、途中編入してきた子たち。合わせて15人は、即戦力だ。


このメンバーなら、この28人なら、まだやれる。そんな予感を私を含めた13人は持っている。

きっとできる。

弱いなんて言わせない。


やっぱり欅学強いねって言わせてやる。

最初のステージを大会にしたのは、全員を驚かせるためだ。欅学は強い。それを見せつける。