Perfume、アジアツアー開幕しました誕生日帽子

初日の香港での公演は大成功だったみたいですね!!

最終のバンコクでのライブは、ライブビューイングがあるらしいです爆  笑

映画館でリアルタイムで観たいなぁと思っています気づき

 

ずーーーっと前に予約してた「さくらんぼ」が届きました🍒

「さくらんぼ」大好きな奥さんに、どうしても山形のさくらんぼを食べてみて欲しくって。

「農林水産大臣賞」を受賞した「佐藤錦」です。

 

すっごく綺麗ですねキラキラ

そろそろ食べてみようかな。

 

久しぶりに「ガンボ」作ってくれたーーーっ!!

奥さん「今回、ちょっと失敗したタラー」って言ってたけど、十分美味しかったよ。

ご飯にもパンにも合う最強メニューですキラキラ

 

最近、いくらの口内ケアグッズを色々と試してるんです歯

今回「オーラバイオ」さんのものを試してみようかなと。

 

いくら、口内ケアは大事ですよ!

歯磨き毎日してるけど、僕が不器用で下手だからなぁ。。。

 

モケ夫、トリミング(デート)に行って来ましたよ🚗

 

車内が一気に「いくら臭」に・・・おばけ

 

ちなみに「いくら臭」の解説がこちらです。

参考にしてください(何の?

 

デート終了後のいくら気づき

次のデートまでトリマーさんに会えないけど、我慢してね!

スッキリサッパリしました。

 

お店を出る前のいくら氏。

「乙女座り」しちゃってますバレエ

おむつ姿のまま・・・。

 

「ポテト」可愛すぎる・・・🍟

トリマーさんが「パパさんの車と同じ色ですよね」って選んでくれました照れ

ありがとうございます!!

 

そうなんです!

マリオは「赤」ですからね🚗

ちょっとマリオで奥さんとお出かけして来ました。

奥さん、やっと体調マシになりました。

 

行き先は豊中市です。

「ダイエー曽根店」へ行って来ました🚗

建物の老朽化が進み、今年の10月に耐震化を図るために建て替え工事に入るそうです🚧

それまでに「行ってみたい!」ってことでマリオに走ってもらいました。

「ダイエー」として現存する建物の中では「曽根店」が1番古いそうです。

「西明石店」の方が先に建ったらしいのですが、現在「西明石店」は「グルメシティ」になってますので。

ちなみに「ダイエー」の一号店をご存知ですか?

千林駅前商店街にあった「千林店」なんですよ。

1957年9月のことなんだそうですOK

建物の老朽化と営業不振により、2005年10月に閉店したそうですアセアセ

 

駐車場の隣のビルの壁が・・・キョロキョロ

昭和感が溢れてますね。

 

屋上では、当時何かスポーツが出来たのかなって感じのネットがありました。

今は使ってなさそうだな・・・ガーン

 

さて、いよいよ「ダイエー曽根展」に入店しますダッシュ

 

エレベーターがなかなかの・・・。

最近にしては珍しい感じです口笛

 

ボタンもレトロです気づき

 

あれ・・・パック

下から見上げてズームして撮影しましたカメラ

やはり、建物の老朽化が進んでるようですね。

※写真の場所は危険なので、ちゃんと「立入禁止」になってました。

 

最上階である6階の専門店街には飲食店がいくつか入っていました。

ノスタルジックな雰囲気が漂いますOK

 

中華料理「若水」さんでちょっと食事しました。

ラーメン🍜

シンプルに美味しかったです。

ランチ時はとても混み合ってるそうです!!

 

メニューで「チャーハン」を探すと「焼きめし」の文字が。

この「焼きめし」最高に美味しかったです!!

ここ数年食べた中で1番かもしれませんチョキ

 

食後、1階に降りて食料品を買い物した後、コーヒーを飲みに再度6階に上がって来ましたコーヒー

次はこちらのお店で。

「ドリアン」さんです二重丸

 

衝撃のメニューがこちら。

シンボルマークなんだって🦍

 

ミックスサンド、ポテトサラダまで入ってて満足二重丸

 

僕はコーヒー☕️

奥さんはクリームソーダ。

サービスでいただいた「柿の種チョコ」嬉しいですね!!

こちらのコーヒー、僕の大好きな味でした。

さきほどの「若水」さんと言い、こちらの「ドリアン」さんと言い、10月までにまた来ないとっっっアセアセ

 

「ゲームコーナー」貸切状態でしたゲッソリ

こういう雰囲気、いいなぁ。

やっぱり「昭和」好きなんです二重丸

 

〜〜〜本日のおまけコーナー〜〜〜

「ダイエー曽根店」で、いくらへのお土産を購入。

※もちろん「犬用」です気づき