後編は「胡蝶」さんのお料理を紹介します。

いよいよ楽しみにしていた「夕食」ですナイフとフォーク

こちらの社長兼料理長の三谷修司さんによるお料理です。

ワクワクします二重丸

 

「梅酒」

「竹の子蕗みそ和え桜葉つつみ」

「能登牛寿司」

「葉の花とあさりのおひたし」

いつもは飲まない奥さんと僕ですが「梅酒」いただきました。

2人ともこの量で十分酔えますバレエ

 

「桜鯛潮仕立て」

このお出汁が最高でした!!

関西も美味しいお出汁がたくさんあるけど、このお出汁は本当に素晴らしい味でした。

うまく食レポ出来なくってごめんなさいアセアセ

奥さんと「美味しいね!」を連発しました。

 

「鮪」

「平目」

「牡丹海老」

「嶋あじカルパッチョ」

奥さんが「平目」のお刺身大好きなので大喜びでした!!

美味しかったなぁ・・・。

あの瞬間に戻りたいパック

 

「のど黒塩焼き」

のど黒って、どうしてこんなに美味しいんでしょうね気づき

 

こちらが今回僕がお願いしていたものです!!

「能登牛ステーキ」🐮

「ホワイトアスパラの・・・」←忘れちゃったタラー

「能登牛」ってね、本当に美味しいんです。

美味しいしか言ってないなぁ。。。

美味しすぎて、ほっぺたが落ちそうでしたうずまき

 

プチトマトの中にいくらが入ってました🍅

「いくら」が出てきて、何か縁を感じました(いくらはお留守番でした)

 

「牛肩ロースやわらか煮」

「五郎島金時冷静スープ」

ホロホロの牛肩ロースでした。

ソースが美味しすぎて・・・グッ

 

こうなりました滝汗

 

続いて、またまた綺麗な器が出てきましたキラキラ

食器でも楽しませていただきました。

こちらの器に入っていたのは・・・。

 

「蟹真蒸ビスク風味」

「ホタテぬた和え」

味が繊細で、それでいて大胆と言うか・・・。

次から次へと運ばれてくる「作品」にワクワクが止まりませんでした拍手

 

「和食なかれえ」

「ご飯&お味噌汁」

これには驚きました目

まさかここで「かれえ」が登場するとは。。。

「カレー」ではなく「かれえ」なところが洒落てますね。

肉は使用せず、野菜と果物で作られているとのことでした。

辛さと甘さが共存していて、美味しかったです!!

料理長の息子様が洋食(フレンチ)の修行を終え、こちらへ戻られてるそうです。

なので、和・洋を存分に楽しませていただきました二重丸

 

こちら料理長からのサービスでした。

「鯛の煮付け」だったと思います。

豪華すぎる・・・アセアセ

ありがとうございます!

 

「チーズケーキ フルーツ添え」

最後の最後まで美味しい夕食でした。

ご馳走様でしたお願い

 

お腹いっぱいになって、お風呂でまったり。

ぷはーーーっ気づき

 

もちろん露天風呂も二重丸

夜になると、またいいんですよね。

 

ぐっすり寝て・・・次の日の朝食です太陽

お願いしていた時間に1階に降りると、きっちり準備していただいてました。

 

朝から豪華ーーーっキラキラ

 

写真に写りきらなかったこちらも一緒に。

おかずがたくさんあるので、ご飯のおかわりしようっとチョキ

 

お櫃を置いていただいてたので・・・。

 

もちろん、こうなりました!!

 

食後の「洋梨のシャーベット」🍐

これ、最高だったーーーっ!

 

ありがたかったのが食後に「コーヒー」が登場したことコーヒー

普通、旅館って「お茶」じゃないですか。

「コーヒー飲みたいなぁ」って思ってたので、嬉しかったです!

今回の旅行で何度「美味しい」と言ったのかな。

数えきれないです。

「胡蝶」さん、素晴らしいサービスとお料理をありがとうございました。

またお邪魔したいなぁ・・・。

 

〜〜〜本日のおまけコーナー〜〜〜

「九谷焼」の美しさに魅了され、帰りにお店で小皿を買っちゃいました。