コンビニやスーパーのレジで最近よく思うこと。

店員さんがレシートを渡そうとしてるのにそれを無視したり、受け取って目の前で捨てるシーン。

普通なのかもしれないけど、あれが僕はすごく嫌いで・・・。

「ありがとう」ってどうして言わないんだろう。

僕は、お釣りやレシートを受け取る時は必ず「ありがとう」って言うようにしています。

今まで何度も書いてますが、僕は「ありがとう」って魔法の言葉だと思い続けています。

大体のことは、この言葉で解決出来るんです。

僕がもし店員さんだったら、無視されたり、目の前で投げ捨てるようにレシートをポイってされたら嫌です。

それなら受け取る前に「レシートいらないです」とか「レシート結構です」とか言ったらいいじゃないですか。

口があるんですから。。。(※緘黙などの事情がある方には失礼な書き方で申し訳ありません)

失礼な態度をとる方って「買い物してあげてる」とか「俺(私)はお客様だ」とか思ってるのかな。

すごく店員さんに失礼だと思います。

僕はね、上からモノを言う人がすごく嫌いなんです。

本当に「賢い」人は、上からモノを言わない。

人を馬鹿にしたりしない。

上からモノを言う人が信頼されるわけないんです。

周囲から「信頼してるフリ」をされてるだけです。

この話、おしまいっ。

 

いくらの今年の4月から来年3月までのカレンダーを少しだけ作りました二重丸

詳細は、Instagramにてご覧ください!

 

「菜の花」のお漬物キラキラ

奥さん、大好きなんだそうです。

僕も最近「漬物」が美味しいと感じる年齢になりました。

若い頃は絶対に食べなかったけどねアセアセ

 

Perfume、アジアツアーするんだって!!

まだ詳細は発表になってないけど。

成功しますように。

そして、Team Perfumeが完走できますように気づき

 

「ポケ森」に、なかなかのルックスの動物が登場目

「ニッシー」

クセ強すぎ。。。

 

〜〜〜本日のおまけコーナー〜〜〜

奥さんのたまごっち「可愛い子になった」そうですスター

こんな子になったって。

「わたわたっち」っていうらしいです。

!?!?!?爆  笑爆  笑爆  笑