久しぶりに梅田に行ってきましたダッシュ

近いから逆になかなか行かないんですよねぇ・・・。

今日のお目当てはこちら!!

大丸梅田店13階にある「Nintendo OSAKA」

去年の11月11日にオープンしたんです二重丸

 

奥さんにもらった服で行くことにしましたランニング

可愛いやーんバレエ

 

Nintendoファンの奥さんとしては「早く行ってみたい」と気持ちが高ぶっていたのですが・・・。

混雑がすごくって、ずっと入場に「整理券」が必要な状態が続いているらしくってアセアセ

「落ち着くまで待ってから行こうね?」と奥さんと話してたんですが。

3ヶ月ほど経ってもなかなか落ち着かず。

もう強行突破で行くことにしました!

激混みでしたガーン

無事に「整理券」ゲットグッ

 

入店予定時間まで時間があったので、先に同じ13階の「未来デパート」へ気づき

 

見ての通り「ドラえもん」のお店ですね。

 

ちょっと面白い表情のドラえもんも居ましたよ!!

 

「どこでもドア」です🚪

これ、欲しかったなぁ・・・。

今でも欲しいけどね照れ

 

たくさんのグッズが並んでいました!!

「ドラえもん」って、結構泣ける話が多いんですよね。

 

服まで色々ありましたよキラキラ

一番右のジャケット、色合いが僕の好み過ぎてちょっと欲しくなってしまいました。

 

フィギュアも充実してました気づき

あの名シーンのフィギュアはあるかな?

 

あーーー、やっぱり売り切れアセアセ

これ「帰ってきたドラえもん」の名シーンです。

皆さん、ご存知ですか!?

の「ドラえもんなんか、大っ嫌い」

ド「うん、うん」のシーンですよ!!

このドラえもんの「うん」が優しすぎて泣けるんです。

あれ良かったなぁ・・・。

 

さて。。。

待ってる間も奥さんのワクワクは止まりませんピエロ

 

ドキドキも止まりませんピエロ

 

遂に入店時間です⏰

「端からゆっくり見て回ろうね?」と話してたんです。

入店するまでは・・・。

 

そのプランを一瞬にしてぶち壊した罪な彼女がこちら下差し

その名も「しずえ」

 

奥さんだけじゃなく、さすがに僕も興奮しちゃいました笑い

「どうぶつの森」

今はプレイしてないけど、ホントに長い時間プレイしたゲームです。

いろんな思い出があります二重丸

スローライフに癒されたなぁ。

ゲームの中のキャラクターって、フィギュアになると少し違和感あったりするんだけど。

この「しずえ」は、ホントにゲームから飛び出して来たようにリアルでした。

 

いろんなキャラクターのグッズがあり、店内のBGMまで「どうぶつの森」だったりスター

このゲーム、BGMがこれまた最高なんです二重丸

音楽だけ聞いていても満足できるぐらいです。

あ。。。

僕の大好きな「ラコスケ」も発見目

 

奥さん、これが絶対に欲しかったそうで。

ご存知、喫茶「ハトの巣」のドリッパーカップ&ソーサーコーヒー

 

「タヌキ商店」の段ボールにも感動する奥さんでした。

葉っぱのマークが目印です🌿

 

僕が「どうぶつの森」グッズを見ていると、奥さんの「わーっ、可愛いー!!」って声がしました。

「ん?

振り向くと・・・例の3人が居ました。

「ピクミン」ですキラキラ

 

この時、既に入店してから数えきれない程の「可愛い」発言が生まれていましたアセアセ

でも・・・これは確かに可愛い・・・。

「ピクミン」をプレイしたことある方なら、この気持ちわかるはず。

 

これが欲しかったなぁ・・・。

残念ながら売り切れでしたアセアセ

 

見て回る順番を無視してしまったことに、このへんで気づいた2人。

軌道修正しなければ・・・ダッシュ

「マリオ」の登場です。

世界のマリオですからね!!

 

ゲームソフト柄のTシャツ。

レトロな感じでいいですね二重丸

 

ぬいぐるみもたくさん。

このサイズのぬいぐるみって、可愛いですよね!!

 

今、大人気の「スプラトゥーン」のコーナーもありました。

僕は「スプラトゥーン」したことないんです(そもそもゲーム下手くそなんですパック

奥さんがしてるのを隣で見たことはありますよゲーム

 

店内、こんなバッグで買い物するんですが、このバッグ欲しかったです。

便利そうでしょ!?

 

可愛いグッズを見て、可愛くない会計パックを済ませ、お店を出ました。

楽しかったなぁ。。。

 

晩御飯を梅田で・・・となると「行き先」は決まっています気づき

「ロン」です。

ただ、今回はいつもの「阪急三番街」のお店ではなくって、新しく出来た阪神百貨店の「ロン」に行きました。

相変わらず混んでましたアセアセ

30分ぐらい待って入店。

 

もちろん大好きな「Cセット」

僕はご飯大盛りにしました🍚

梅田なんて行くと、食事するお店なんて数えきれない程あるんだけど。

結局いつも「ロン」ですナイフとフォーク

 

奥さんと僕は楽しい買い物して、美味しい食事して。。。

「いくらはどうしてるかな?」とFurboで様子を見てみるとこれ。

ご、ご、ごめんもやもや

急いで帰りますから。

 

買ってしまいました。。。

理由・・・「可愛かったから」

 

〜〜〜本日のおまけコーナー〜〜〜

奥さんのお気に入りキャラチョキ

「チンクル」