ジャーーーーーーーーーギザギザ

僕は、個室トイレの中で頭を抱えていましたもやもや

昨日の仕事中のことです。

普段、外ではウォシュレット使わないんですけどね。

あまりにお腹の具合が悪く、たまたま使ったんですよねタラー

そしたら・・・。

何をどうしても止まらないドクロ

何度も「止」スイッチ押してみたし、他のスイッチも。

今考えると、しゃがんだままの姿勢で電源を抜けば止まっただろうに。

その時の僕は、そんな単純なことに気づきませんでしたアセアセ

 

「これは俊敏に動くしかない」

 

という結論にたどり着きました。←この時点で間違ってるうずまき

シュッと立ってシュッと身をかわしシュッと蓋を閉める。

そして店員さんに「トイレのウォッシュレットが壊れてますよ」と伝えようと。

イメージ通りにいくはずでした。←いくはずないしガーン

 

が。。。

 

いかなかった。

1つ目のシュッで右足をクリっと捻って、2つ目のシュッなんてもうコケてました。

しかも、便器と個室のドアの間に挟まる感じで。

3つ目のシュッにはたどり着けず、ウォシュレットの水を頭から背中、そしてズボンにまで思いっきり浴びました。

なんなら、ちょっと雨に打たれたような濡れ具合でした。

あ、ここまでの話、僕はパンツちゃんと履けてませんからねガーン

やっとの思いで蓋を閉めて、ため息。

どうしていつも僕はこうなるんだろう・・・UMAくん

だから「のび太」って言われるんだよ。

深呼吸をしてからトイレを去り、店員さんに告げました。

「すいません。トイレのウォシュレットが壊れてますよ」と。

その時の店員さんの目が忘れられないんです目

店員さんの心の声が僕には聞こえました。

「なんでそんなに濡れてるの?ベショベショやん!」ってね。

 

そうさ、そうさ。

僕はウォシュレットを全身で受け止めたのさ。

何が悪いねんっ!!

店員さんがあの後すぐにアクションを起こし、僕と同じ体験をする方が出ないことを望みます。

こんなにドジな僕を癒してくれるいくら。

いくらー、慰めてくれーピエロ

 

帰宅してキッチンに立つ奥さんに話したら、めちゃ笑ってました。

そして言われた一言。

「電源抜けば良かったのに」

・・・わかってるよ、わかってるショボーン

お風呂に入ってスッキリした僕なのでした。

めでたしめでたしバレエ