皆さんは、この事件を覚えていますか?

2012年6月10日、午後1時頃のことです。

東心斎橋の路上で、男性1名と女性1名が突然男に包丁で刺されて命を落としました。

犯人と被害者は、まったく面識がなく「通り魔」として当時報道されました。

犯人は、過去の覚せい剤使用による後遺症で「刺せ」と幻聴が聞こえたと・・・。

特に男性は馬乗りになられて、20~30ヶ所を滅多刺しにされました。

「助けてください」と言う被害者を、犯人は何度も何度も無言で刺したのです。

 

昨日、殺人などの罪に問われている被告の控訴審が行われました。

一審での「死刑」が減刑され「無期懲役」

「計画性が低い点などを踏まえ、死刑の選択がやむを得ないとは言えない」

僕には意味がわからないんですけど。

この事件が「死刑」でなければ、どんな事件が「死刑」なのですか。

こんなことあってはならない。

理不尽な事件は世の中、数えきれない程あります。

でも、この事件は特に覚えてるんです。

大阪で起こった事件ということもあるし、奥さんと出かけることも多い心斎橋での事件。

当時、奥さんと「絶対に許せない」って話したのを覚えています。

 

亡くなった方々のご家族のお気持ちを考えると、言葉になりません。

どれだけ悔しいだろう・・・。

でも、一番悔しいのは命を落とされたお2人だと思います。

「どうして?」って思いながら、亡くなったと思うんです。

こうしてキーボードを打ってても、指が怒りで震える。

こんな犯人を絶対に許してはいけない。

絶対に。。。

僕は、この事件を決して忘れることはないです。

 

重い話題でスタートしました。

ごめんなさい。

どうしても書かずにはいられませんでした。

いつもこんな「やりたい放題」のブログでごめんなさい(笑)

どくしゃになってね!

 

気持ちを落ち着かせて・・・。

今日は「あだ名」について書こうと思います。

皆さん、いつも犬や猫、うさぎ、チンチラ、フェレットなどをちゃんと「名前」で呼んでますか?

あ、意味わかるかなぁ。

例えば「ポチ」という名前の犬を、家族全員が「ポチ」って呼んでますか?ってことです。

実は・・・。

我が家の「いくら」ですが、奥さんも僕も「いくら」って呼ぶことが少ないような気がします(笑)

いけないことなんですよ?

家族全員が「同じ名前」で呼んであげないと動物たちは戸惑いますからね。

わかってはいるんです。

でも、ついつい・・・。

さて、いくらをなんて呼んでると思いますか???

「どんちゃん」と呼んでいます(衝撃の事実)

いつの間にか、こうなりました。

ひどい時は「どん」って呼ぶことも。。。

もちろん「いくら」って呼ぶこともありますよ(自分をフォロー)

 

そして、うさぎ達のことも考えてみると・・・。

★もちこ→もっちゃん

★ぽてと→ぽーちゃん

★たまこ→まーちゃん、ぼんちゃん

★うにこ→うにうに

★あられ→あーちゃん

(ノ_-。)

全然、呼べてねーじゃねぇか・・・。

ちょっと反省。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村


ランキングに参加しています

にほんブログ村