まず初めに、昨晩ツイートしたことなんですけど・・・。
たまこが急に体調を崩しました。
朝ご飯はしっかり食べたんですけど、夜ご飯は口もつけず・・・。
アクアコールとお腹マッサージで様子を見てましたが、ほとんど動かずでした。
ちょっと嫌な予感すらしたので、朝の4時ぐらいまで奥さんと側に居ました。
運悪く、今日は祝日で行きつけの病院はお休み・・・。
朝の8時過ぎにりんごジュースをシリンジであげてみました。
そして、再びお腹マッサージ。
1時間ほどしてから、牧草&ペレットを少し食べ始めました。
良かった・・・。
一安心です。
今日は、出かける予定だったけど家で様子を見たいと思います。
まだたまこが元気だった昨日のことなんですけど、我が家恒例の年2回の大掃除をしました。
4月と10月に決めています。
今年は、いつもの窓&サッシに加え、キッチンのシロッコファンを綺麗にしました。
いや~、やっぱり綺麗になると気持ちいいですね。
ホントは年末にしたいけど、今年は大晦日も元旦も仕事なので・・・(ノ_-。)

こんなにたくさん掃除道具使いました(笑)

シロッコファンは、このカバーをつける前に綺麗にしておこうってことで・・・。

フィルターもついでに交換。
コンロ周りも奥さんがピカピカにしてました。

もちこ&ぽてとのステージを外しました。
2人とも、大きいのに無理に乗ってたことと(笑)、よく派手に落ちているので・・・。
骨折などにつながる可能性もあると思い、本日取り外しました。
取り外す直前のステージの上でのえっへん顔(苦笑)
意地悪で外すんじゃないよ!!!
もちこの為にね。
わかってくれてるといいな。

こちら、ステージを避難場所にするたまこ王子。
爪切りやブラッシングが近づくと、こうなります(笑)

もともとステージのないちろこ。
どうしてかと言うと、おしっこしてしまうから・・・(笑)

うにこ、ステージいるか?
うにこは小さいから、付けてもいいかもね。

~~~本日のおまけコーナー~~~
奥さんのお友達から、誕生日祝いが届きました。
可愛いミッキーのミルクパンや鍋敷き、コップ。
奥さん大喜びです!!!
○○君、ありがとう(*^▽^*)
大事に使わせてもらいます。
ランキングに参加しています
にほんブログ村







