休みの今日、早起きしてもちこを病院へ連れて行きました。
去勢手術の為です。

★ もちこブログ ★-017

手術前の最後のもちこの写真です。
今日からもちこは新しいキャリーバッグです。
体も大きくなったし、今回はハードタイプの物にしました。

今日のもちこはキャリーに入れた途端、急に大人しくなりました。
病院へ着くまでも、キャリーの中でほとんど動きませんでした。
何かを察していたのかもしれません。

診察室へ入り、体重測定。もちこ2.0キロ、ぽてと1.7キロ・・。
もちこがなかなかキャリーから出ずに困りました。
いつもは開けると、ピョーンと簡単に出てくるのに。。
後ろ足で必死に踏ん張っていました。
いつもの爪切りだけではないと感づいていたのかもしれません。
ごめんね、もちこ。

先生から説明を聞き、ぽてとの爪切りも終わらせて帰って来ました。
診察室を出る時、ケージの中からもちこはこっちを見てました。
「え?どうして僕を置いて帰るの?」と思ったことでしょう。
どれだけ簡単な手術と言っても、「手術は手術」です。
何があるかはわかりません。
手術に対する同意書を奥さんが書いてくれました。
18時頃に迎えに行きます。

帰りにスーパーでもちこの大好きなバナナを買いました。
帰宅後、ぽてとをケージに入れて・・・。
もちこは・・・いません。寂しいですね。

「居ない」とわかってても、空っぽのケージに目がいきます。
奥さんもそうでした。
やっぱり、もちことぽてとが居ないと寂しいですね。

★ もちこブログ ★-020

★ もちこブログ ★-019

★ もちこブログ ★-018

早く迎えに行きたいです。
落ち着かなくてパソコンしてます(苦笑)

もちこ、今頃麻酔中かなぁ・・。
早く会いたいです。

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村