やっと新曲できました。そしてP名貰いました。笑 | 一年中餅をつく

やっと新曲できました。そしてP名貰いました。笑

どうも、MOCHI男です。

最近は震災があったり色々大変なことが多く、僕自身も就活が止まったりと大変でした。

それで前作からかなりゴタゴタしてて曲も作れてなかったんですが、ようやく新曲できました。


メディアリテラシー




ミックスだけちょっとあれ(笑)ですがまあ中々かっこよく仕上がったのでは、と自画自賛しておきます。

ちなみにメディアリテラシーというのは与えられた情報をどう読み解くか的なお話で、まあ歌詞の意味としては「情報に敏感に、そして枠組みに捕らわれるな!!」という程度に思っていてください。笑





それとP名を貰いました。笑

その名も「プルプルP」!!




なんで?




と思われるでしょう。


実はこれ、完全に「身内」がつけました。

というのもとある大学の先輩と飲みに行って若干ミクの話をしてたのです。


先輩
「P名とかまだないんだっけ?」

モチ
「いやあ、僕はまだそんなレベルじゃ」

先輩
「あれってどうやってつくの?」

モチ
「まあ人気出たらタグとかにファンがつけてくれるんじゃないっすかねえ…」



とか話してる中、知らぬ間に僕に合いそうなP名がどんなのか考える時間に。




先輩
「MOCHI男Pとかは?」

モチ
「いやあ、まあそれはそんまま過ぎますよ」

先輩
「つーかお前相変わらず手先"プルプル"してんなw」

モチ
「まあそれは言わないwつーかプルプルPとか絶対嫌ですよねw」

先輩
「良いじゃんプルプルP!語呂超良いじゃん!」



そしてそんな話を呑みながらした後日。







全動画に「プルプルP」タグがw








まあP名の貰い方も様々だと思いました。笑