昨日1日で鑑賞した

「僕らは奇跡でできている」

 

がよかったよの記録

 

 

 

 

最初は退屈なドラマなのかなあと思ったけど

まったくそんなことなく

 

相河先生と虹一くん(男の子)がメインで描かれた話(6話?7話?)は

思わず泣いてしまった。。

 

 

お母さん×小さい子供のいい話は大体泣く

 

お母さんのすごいところ100個言えるよ

ってやつ

あんなの自分の子供に言われたら、って妄想するだけで泣けてくる

(子供いない)(予定もない)

 

「朝起こしてくれるところ」

「ご飯を作ってくれるところ」

「何かあった時のためにベランダからロープで外に降りる練習してくれるところ」

 

 

高橋一生→榮倉奈々の

すごいところ100個シーンも言わずもがな良い

あんなこと言ってくれる人、一生大事にしたい

 

 

自分にとって出来て当たり前、やって当たり前だって思ってることが

じゃあ人間全員出来ますかって言ったらそんなことなくて

他人にとって当たり前が自分にとって出来ない、なんてこともたくさんあって

 

その事実を、もっと大切にしなきゃな

 

 

他人にできて自分にできない、にはとても敏感になれるのに

自分ができることは当たり前だから、こんなこと大したことないから

って、軽く無視してしまったりしませんか

 

なんだか文字に書き起こしたら

すごく可哀そうな行為だなあ、たまにやってしまう

 

 

割と調子がいい時は自分で自分を褒めることもあるのですが

もっと普段の日常生活のなかに「自分すごい」をちゃんと落とし込みたいなあ

 

友人や夫に対しては、「すごい!」ってすぐ言っちゃうくせに

ああ、もっと自分に優しくなりたい。

 

 

 

今日はとりあえず、

 

日曜日なのに朝早く起きてすごい

朝から洗濯機回し始めてすごい

水をわざわざあっためて白湯にして飲んですごい

朝っぱらからブログ書いててすごい

 

 

 

おはようございます。

今日もいい1日になりますように。

(夫が朝寝ぼけてハグしてくれたのでいつもの3倍良いスタート)