【41期・4年】8/23 TRM | 町田つるまSCコーチのつぶやき

町田つるまSCコーチのつぶやき

ブログの説明を入力します。

【41期・4年】8/23 TRM

【会場】
  本栖湖青少年スポーツセンター(夏キャンプ)

【対戦相手】
  布田SC

============ 15分1本 ============

 ■1試合目

  結果:1 - 0 ○
  得点:ひろき

 ■2試合目

  結果:3 - 0 ○
  得点:ひびき、けんいちろう、そうた

 ■3試合目

  結果:2 - 0 ○
  得点:ひろき、けんじ

 ■4試合目

  結果:1 - 1 △
  得点:ひろき

 ■5試合目

  結果:1 - 4 ×
  得点:ひろき

 ■6試合目

  結果:2 - 0 ○
  得点:ひろき x 2


【総評】
夏キャンプの練習の合間で試合を実施しました。
キャンプ中にしっかりと体を動かしていたので、みんな良く体が動く!
ただ、結果を見ても、「ひろき」の名前が並ぶように、
チームとしての攻撃、ようは攻撃の厚みが足りないと感じています。

この状態だと、チーム力の高いチームと戦うと攻め手が無く、負けるんだろうな。

ディフェンスは、良い感じで「チームとしての守備」が出来てきている。
一人一人がバラバラに守るのではなく、選手同士の距離感を意識しながら、守備出来ているね。

サッカーは、守るスポーツではなく攻めるスポーツと思って欲しい(その方が楽しい!)ので、チームで奪ったボールをどのようにゴールに入れるかを今後の課題にしていこう!

6年生のパス回しが参考になるよー。

山村