普段使ってるアンプの設定について。



アンプは50WのKatana です。

ちょっとダサいんですけど、、、


いいアンプですよね。

トータルで。



アンプの設定なんですが。

僕は基本的に

アンプはクリーンでしか使わないです。 

アンプのエフェクトも

リバーブしか使ってないです。


設定も一度決めると、ほぼ触りません。

こんな色々出来るアンプは

僕には必要ないのかもしれませんが、、、



アンプタイプが複数あるんですけど

クランチを使ってます。

GAIN 2

BASS 3

MIDDLE 4

TREBLE 3  

VOLUME 5


、、、くらいです。

クリーンだけど、ハムだと少し歪みます。

シングルコイルだと歪んでこないくらい。


エレキギターの音って

歪みゼロってほぼないんじゃないかなって。

音が歪んでこないにしても

確実に歪み成分はあると、、、


ギターやってる限り

永遠に悩まされるであろう

歪み、、、