PRSギター3本についてです。

あとで1本ずつ書こうかなと思ってます。





S2 Mccarty 594


レギュラーチューニングで使用してます。

弾いた瞬間、レスポールを感じました、、、


ワンオクの

Re make とか最高です、、、。



コイルタップして

レギュラーチューニングの曲でも使います。


最近だとヨルシカの

晴る のソロを弾いてみたんですけど

フロントピックアップで弾くと気持ちいいです。







S2 Standard 24


半音下げチューニングで使用してます。

とにかく軽いので楽です。


ボディ、ネック マホガニーです。

弾くとネックにも振動を感じるギターです。



ワンオクの

Clock Strikes などで使います。

Chaosmyth のアルペジオもキレイに鳴ります。


いい意味で特徴が少ないギターだと思います。







PRS Custom 24 SE


PRSを知りたくて買った初PRS。

普通にいいです。


ワンオクはダウンチューニング多いので

ドロップDチューニングで使用してます。



最近だと

Make it alive 弾きました。

(本家はチューニング違いますが)


Lost and found はしっかりドロップDでいい感じです。




PRSは主にワンオクで使うので

ディストーション中心です。


アンプと

DS-1Xで基本サウンドを作って使ってます。