僕のストラトです。






Japan traditional 60's です。



50'sと60's、両方試奏して選びました。


メイプル指板の50'sの方がパキッとしていて

ローズ指板の60'sの方が優しい感じ。


指板は丸く角度がついています。

これは少し苦手ですが、、、

なんとかなります。



ギター再開のきっかけを作ってくれた

ヨルシカの曲は、

ほとんどこのストラトで弾いてます。



このストラトでまず弾いた曲は


雨とカプチーノ でした。



僕が好きなヨルシカの曲は半音下げが多く

このストラトは半音下げで使ってます。



ピックアップはフロントかセンター使用がほとんどです。

ピックアップ交換を考えているのですが

なかなか行動に至らず、、、。



弦はダダリオの009~042です。

在庫が無くなったので

次から010~046にする予定です。



MXR micro amp  ×  BOSS BD-2   

で基本の歪み


BOSS SD-1 

でブーストしてソロ 


がお気に入りです。