プラナカンタイルを購入した後は、Bugisに移動してギャッべを買いに行ってきました

ギャッべ(GABBEH)とは...

  ギャッベとは、南ペルシア(イランの高原南西部)の遊牧民族によって織り続けられている手織り絨毯です。

  上質天然ウール100%で全て草木染めなので、科学染料や揮発性有機化合物は一切使用しておりません。敏感肌の方やアレルギーのある方におすすめで、お子様にとっても安心安全の絨毯なのです。

  上質ウールから生まれる驚くほどに柔らかい触り心地・気持ちよさ、そして一点モノという世界に一枚しかない価値、それが『ギャッベ』です。   
(こちらから引用させてもらいました)


「ギャッペ」が正解なのか、「ギャッベ」が正解なのかイマイチ分かりませんが

数年前にお友だちが買っているのを見て気になっていたギャッべ


50 Arab Street にあるお店に行きました

玄関マットサイズを出して色々と見ていたのですが、もれなくボーイが乱入


どれも1点ものなので、その時々によってラインナップが全然違う
数年前にスライドしてしまったお友だちが購入した時に撮ったもの(↓の写真)と比べても1つとして同じものがない

柄がポップで可愛いものが多くて、「こんなのが良い〜♡」と店員さんに見せたのですが、残念ながらこんなのはありませんでした


スライドしてしまった上客だったお友だちの名前を出して先週も見に来ていたからか、今回は買うだろうと思われたからなのか、上のお部屋にも入れてもらえました

素敵


40×40cmのギャッべの方が好みの柄が多くて、こちらに惹かれる
1階にあるものと、上の部屋にあるもので品質を分けて管理していると言っていたので、上のものを見せてもらうのが良いです


結局、お友だちと2枚ずつお買い上げ


「友だち〜」というワードのやたら多い店員さん(↑の写真)なので、このお店でギャッべを買ったお友だちがいれば、じゃんじゃんその子の名前を出していくと良いと思います


「既にこの品質に対してめっちゃ安いから値下げは出来ないよ!」と言われていたけれど、最終的には値引きしてくれたし。お土産にストールまで持たせてくれました


2週に渡って行ったギャッべ選び、楽しかった♡
お金があれば...(切実!)大きいものも欲しくなってしまいます