ななが幼稚園に通いだしてやってみたかったことの1つがホーカー巡り♡

シンガポールに3年もいるのに、ホーカーって数える程しか行ったことがなくて
小心者なので1人で行けなくて…

この日はホーカー部のお友だちに混ぜてもらい、チャイナタウンで有名な麻辣ホットポットのお店に行ってきました

People's Park Complex 1階にあるこちらのお店

{4D7C167D-A6FB-473D-9D16-B2F3F88D77D1}

野菜やキノコ類、お肉や海鮮、オーダーしていくとおばちゃんがお皿に盛ってくれます。
お野菜はどれも新鮮♡

{BB34640F-A0D8-4AAF-80D1-62DBA12654F2}

今回は6人での訪問だったので、小辣と中辣を3人前ずつ注文

{7B2082AA-F51E-4AD6-A33F-30A5CEF4FDE7}

これで3人前

{5D143BC4-C046-416E-9DAD-55A60E98EBD0}

出来上がりはこんな感じに
ライスも3つ頼んで$6/人弱でした

以前フードコートで1人で麻辣香鍋を頼んだ時は$15もしました←私の頼み方の問題⁉︎

麻辣香鍋は大人数でつつくのが良さそう

辛さの中に旨味があって、クセになります
既に今もまた食べたい♡

小辣←程よい辛さ

{54899248-8DC5-481C-BE79-E4558D97B244}

中辣←結構辛い、けど何とか食べられる辛さ

{A632FB3C-24CB-4BD3-A35C-1679AA7DC705}

この日は餃子も♡水餃子美味しかった

{9095F192-30C0-430E-99D4-7DC83E4CA697}

美肌効果があると皆が飲んでいたレッドドラゴンフルーツジュース臭みは感じなくて、ほどよい甘みと粒々食感で飲みやすい

{6A56C051-1130-471B-88E8-2099828E3975}


この日はタイミング悪くGに出会ってしまったり、ホーカーに1人で行くハードルは上がってしまったのですが…

美味しいホーカー飯♡
これからも機会をつくって色々と巡ってみたいです


日日紅麻辣香鍋
OPEN : 11:00〜21:00


シンガポールの情報満載です♪

にほんブログ村