さんみです

 

今日もありがとうございます!

 

 

おひさしぶりですニコニコ

今年は年女龍

なんか嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

年明けから

信じられないようなことが起こり、

普通に過ごすって

すごいことなんだと

改めて感じてます。

 

 

今さら、な感じかもしれませんが、

話題の本を読みました。

 

 

 

こちらの本は

SHOGENさんが

アフリカのブンジュ村で

体験したことが書かれています。

 

    

最初は戸惑いの連続でした。

 

しかし、次第に僕の心は、

この不思議な村に惹きつけられ、

気づいたらビックリするくらい、

幸せになっていったのです。

 

「なんのために生まれてきたのか?」

その答えにも出会いました。

 

 

 

 

心が心配や不安、迷いで

揺れている時

この本を読んだんです。

 

 

 

 

読み終わって。

 

こんな風に

毎日生きれたなら、

例え、いつ、どうなろうと
私の人生を

味わい切れたと思えそう。

 

 

 

 

    

幸せになるには、

「幸せを感じる心」を

手に入れるしかないのです

 

 

 

1万4000年もの間

争いを起こさなかったDNAを持つ

日本人。

 

世界でもたった一つの民族です。

 

虫の音が

メロディーに聞こえるのは

日本人とポリネシア人だけだそうです。

 

 

その感性を思い出して

 

 

何が起こっても

おかしくない今だけど

 

 

空を見上げる心の余裕

自分の心の喜び

自分が幸せになれる

思い込みの魔法を

かけていこう

 

 

 

良いタイミングで

この本に出会いました。

 

 

ではまた!