みかです。

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

最近つくづく感じること。

 

会える人には

約束なくても会えるし、

 

逆に会いたくても

なぜか

会えないこともある。

(震えているわけではありません)
 

 

 

 

横浜に住んで13?14年?

なのに、

5日前に初めて知ったお店。

 

 

チェリーブロッサムという

新百合ヶ丘の駅を出てすぐにある

小さなカレー屋さん。

 

 
かなり有名なお店らしいのですが、
私は初めて知りました。
 
 
 
聞いた方からの話だと、
お店の中に小さな扉があって、
そこから出るときに
願い事をすると叶うという
パワースポット的なお店だそう。
 
 
何をお願いしたんですか?
叶いました?
って聞いたら
 
100万円欲しいって
願ったんですが、
何年か経って
意外なところから叶いましたよ。
 
だって!
 
 
 
き、き、気になる!!
 
 
 
引っ越し前の
もうこの日しかない、という日があったので
行ってみました。
 
 
ネットに出ている情報だと、
オープンは10時?11時?
ん-?
はっきりとしません。
 
 
なので
11時くらいに行ってみると
開いていない…。
 
もしかしてお休みなんだろうか???
 
 
でも、せっかく来たので
その辺りのお店でも見ようかな、と
少し買い物をしてから行くと、
オープンしてる!
 
 
やったー!と
店内はカウンターだけの
こじんまりとしたお店に入りました。
 
 
 
 
メニューはカレーの種類が色々あったのですが、
一番オススメらしい
ハーフ&ハーブカレーを選択。
 
ご飯少なめを注文。
 

 

 

 

一口食べて。

 

「魔女のカレー?」

って思わず言ってしまいました。

 

お店のおかみさんが

そういわれることも

ありますよーって。

 

たくさんのハーブを使って

玉ねぎをゆっくり炒めて

じっくり煮込んで…

 

かなり手間がかかっている感じ。

 

 

 

 

食べていくと感じる。

 

 

 

 

これは

カレーというより、

もう魔法薬、ポーションだわ。

 

 

私もお年頃で

大人な内臓になってきたので

もたれたり、

後から重たくなってきたりすることもあるんですが…。

 

 

 

これ、食べたら

逆に胃が

軽くなってません????

 

最後に出してもらう

レモングラスのハーブティーも

スッキリとしてさわやか。

 

 

 

ただの「カレー」と考えたら

お値段は高いかもしれないけれど、

これは

エネルギーだとか

プラーナだとか、

なんかそういった感じのものが

ものすごく豊富で

食べる価値ありありだわ!

 

 

 

お店の方とも

楽しくお話出来て

とても元気が出ます。

 

ここにきて

色んなご縁がつながる方も

多いらしい。。。

 

わかる気がする。

 

 

 

 

この紙のランチョンマットも

パワーアイテムだそうで。

 

8分の1に折ると

いいんですって、と

教えてもらって折りました。

 

奥にあるチェキは

願いが叶ってお礼に来られた方たちのもの。

後ろにもあったけど、まだ貼ってないものも

たくさんあるそうです。

 

 

 

 

これが噂の小さいドア。

 

帰りにここから出ます。

 

願い事を紙にメモしてきて

それを読みながらゆ~っくり出るのもありだとか爆  笑

 

 

 

 

 

お店の近くの宝くじ売り場、

すごくあたるんですよ!と

めちゃくちゃオススメされました爆  笑

 

早くて10時半くらい、

11時過ぎくらいからオープンとかもある、

ルーがなくなったら

営業終了というカレー屋さん。

 

美味しかったです!

 

ではまた!