「さてそろそろ寝ようかな〜(*´ー`*)」
と、寝る前におトイレ行ったら

粘液栓が出てきた!

そしてその30分後には
じわじわ〜っとおしるしが(*_*)!!!

おおっと!
これはそろそろな合図??

だけど…おしるし後、すぐに陣痛くる人もいれば
1週間以上なにもない人もいるみたい。

もち子の時は、

夕方、粘液栓が排出される。
翌朝、おしるし。
トイレに行くたびに少量のおしるし。
夜中に陣痛始まる。
朝方まで様子見てから産院へ。
お昼過ぎに出産。

って流れだったから、

念のため入院バッグの再確認と
携帯の充電だけしておきました(*´∀`*)。

あとは、
万が一 寝てるときに破水した場合に備えて
もち子のオムツを当てておいたり、
バスタオル敷いたりして寝ます。

明日1日はやりたいこと全部やって
出産に備えたいと思います!

おやすみなさい(*´ー`*)✧*。