ついに出産予定日まで
一桁になった今日、

妊婦健診⑬がありました٩(*´◒`*)۶♡

体重は58.7キロで前回−0.3キロ✧*。
(妊娠前+10.7キロ)

今日は詳しいエコーはせずに
赤ちゃんの心音と頭の位置を見る程度の
あっさりしたものだったので、

もち吉さんの体重は不明。


内診は、前回?前々回?だったか
ちょっと痛かったからビビってたけど…
今回は大丈夫だた(*´∀`*)✧*。

子宮口は指1本分で
赤ちゃんはまだ降りてきてないみたい。
(前回と変わりなし!)


先生に もちーずの出産週数聞かれて
39w0dと39w1dです〜って答えたら、

お父さん「じゃあ1週間後には
       産まれてるかもね。」

キョロキョロ「でも3人目でも予定日超過する
       場合もありますよね?」

お父さん「そうだね〜。
       2人目はスルッと産まれるけど
       3人目で苦戦する人も意外と
       いるからね〜。」

キョロキョロ「積極的に歩いたりした方が
       いいですか?」

お父さん「いや、特に何もせずにお買い物とか
       普通に生活してていいよ。」
     「上の子たちもちゃんと産まれてるし
       自然に過ごすのが1番だから。」
     「もしも予定日超過したら今後の
       方針について相談しましょう。」

って。


いや〜。本当いつになるんだろ?

私的にはもち吉の体重さえ
増えすぎなければ、

超過しても全然オッケー(*´∀`*)✧*。
って気持ちなんだけどな。

強いて言えば…
少し息苦しい感じとお股がズキューンとするのが
辛いくらいなもんで。

そしてそして、
わがまま言っちゃうと…

出産予定日(28日)は
もちーずのこども園の夏祭りで、

一応、ばぁばに連れてってもらえるよう
お願いはしてあるけど、

まだ産まれてなければ
私も一緒に行けるんだけどな〜(*´艸`)♡笑


でもまぁ、
もち吉さんのタイミングを
待つしかないよね(*´ー`*)✧*。