夫の職場の規定で、夏休みは7日間。

その他に配偶者の出産に伴って
5日間のお休みがもらえるので、

上手いこと仕事をやりくりすれば
連続して12連休にすることも可能✧*。

まぁ、私的には連続して実家に滞在されるより
2回に分けて来てもらいたいけどね(*_*)

そして、今週末からは
比較的仕事が休みやすいらしく、

上司に「もう休みとってもいいよー!」
って言われたみたいで、

「ちょっと早いけど、もちーずも
   予定日の1週間前には産まれたし、
   そろそろ休んでそっち行こうかな〜?」

とか言い出した夫。


…え?アホなの(*_*)?

もち吉も早く産まれるなんて限らないし
なんなら予定日超過だってあり得るのに。


「そんな早く来て、産まれなくて
   休暇終わって自宅戻ってから
   産まれたらどうする気?」

って聞いたよね(*_*)


そしたら

「え?3人目なのに遅れるとかあるの?」

って大真面目に聞いてきた(*_*)(*_*)(*_*)


…そりゃ、あるでしょう?


他にも

「もうすぐ産まれそうとか分かんないの?」

って聞かれたけど…

計画分娩じゃない限り
いつ産まれるかなんて分かんないし。

そもそも そんなん分かってたら
みんな苦労しないし。


なんかもう、夫のアホな発言に
いろいろとビックリしたよ(;´д`)-3