連日の雨雨雨だったけど、
今日の晴れでやっと水通しできたー✧*。


水通しというか、もち子のお洋服は
ほとんどがおさがりだから、

…ただのお洗濯かな(*´ω`*)??


もち太の着られなくなった肌着やお洋服は
キレイに洗濯して保管していたけど、

年月とともに浮き出てくる母乳汚れ。

仕舞うときにはなかったのに…。
吐き戻した母乳が酸化して
あとからシミとして浮き出てくるようです(*_*)


とりあえず、新生児期に必要な物は
こんな感じですかね〜。

{3D33770B-AAC2-4298-96C7-A97F1E40EA2F}

短肌着×15枚
コンビ肌着×15枚
カバーオール×15枚
ガーゼ×20枚

…多いかな?
どんだけ洗濯物ため込む気なんだっていう(*_*)


なかには、姪っ子→甥っ子→もち太と
三代に渡って着用した年代物もあり。笑

まさにピンクのミニーちゃんとかハートのは
甥っ子ももち太も着てたな…。

肌着だからいいけど、それにしても
2人とも長男なのに女の子柄って(*´艸`)♡笑



冬産まれって、

「短肌着+長肌着(コンビ肌着)
+カバーオール」って3枚も着るから

なんやかんや枚数多くなっちゃう ε-(´∀`; )


夏産まれなら部屋着は肌着だけで
済ませられるから羨ましい✧*。

ちなみに私は、長肌着よりコンビ肌着派♡

足バタバタしたりするようになると、
お股のところパチンと留められる方が
めくれたりしなくてお腹も暖かな気がして。


こうやって新生児のお洋服を眺めていると、

「もち太は授乳後の吐き戻しが多くて
1日に何回もお着替えしたりしてたな〜。」

「なんなら、幽門狭窄症じゃないかと
検索しまくってたな〜。」

「放っておくと洗濯物がすごい量に
なってたな〜。」←洗濯は妹②が担当

なんて当時のことを思い出してしまう。


そして、無駄に昔の写真を
見返しては思い出に浸ったり(*´艸`)♡


…って、いかんいかん!

こんなことばっかりやってるから
なかなか作業がはかどらないのだ٩(๑`^´๑)۶!


とりあえず今日は、
肌着×2とカバーオールを3枚セットにして
重ねて畳んで衣装ケースに収めるところまで
やろうかな(*´ー`*)✧*

↑実はこの作業、
地味にめんどくさいから苦手です(*_*)

{2B508A7D-27B2-462B-8C28-451FD26DCD3D}