模試が続きますが、明日は全統記述模試です。

 

浪人生も受験するため、この全統模試の偏差値は高2までの偏差値よりも下がると言われています。

 

 

 

 

 

 

それでもまあいいかな。

 

 

 

息子は数学が得意。

今回の全統模試でも数学Ⅲ型で受験予定です。

 

 

 

これまでの高2までの模試は全員同じ数学を解いていました。

 

数学が苦手な人も、得意な人も、全員受験していました。

 

 

今回は、ある程度ウデに自信のある人が受験するのだと思っていて、特に数Ⅲ型受験のなかには「文系希望で数学は超苦手ゲロー」「そもそも数学は受験に必要ないウインク」という人は含まれないはず。

 

となると、ある程度の精鋭たちの中での受験、しかも浪人生込み。

 

そんな中での模試ですので、偏差値はかなり下がるでしょう。

 

 

でも息子にとっては良い経験になるはず。

 

「自分は数学が得意!」「数学で稼ぐ!」と思っている節があるので、超進学校の数学精鋭たちに混じっての偏差値がどのようになるのか、頭を打ってくれるのか、少し楽しみですニヤリ