私立理系学部って郊外に追いやられがちですよね。

 

(例:明治大学の生田キャンパス、青山学院大の相模原キャンパス、同志社大の京田辺キャンパス…)

 

 

 

我が家は過去にも書きましたが、第一志望は今のところ国公立大ですが、私立大も候補にあげています。

 

リブログの方法、ようやくわかりました!!

 

 

私立大って、キャンパスも綺麗でオシャレ!

こんなところで学べるなんて凄い!

 

…と思っていたら、そこには文系学部だけしかなくて理系学部は郊外のキャンパスだった…というのは本当にあるあるだと思いますガーン

 

私立大の本来のターゲットは文系学生なんだなぁとつくづく感じますあせる

 

 

 

ブレブレで申し訳ないのですが、そう考えると地方国公立大もアリだなあと思ったり。

 


キラッキラではないかもしれませんが、堅実な大学生活が送れそうですよね。

 

結局は教科数をどうするか、なんですが。。。

 

 

 

 

さてGW2日目、朝から自習室に向かった息子は「閉まってた」と言って帰ってきました。

 

今日は自宅で勉強するそうです。