息子の自称進、新学期を迎えいよいよ授業も始まりつつあるようです。

 

 

 

大量に購入した学校教材をどのように使っていくかも少しずつ分かってきました。

 

数学も数Ⅲ、数学C、数学演習と3種類もあって、その割に演習教材は共テ用、ⅠⅡAB受験用、ⅢC受験用と、どれがどの授業に対応しているのかがわかりにくかったのです。

 

 

化学は実は理論分野が終わっていないこともわかりました。

高3の授業、理論の続きから始まったそうです。

 

 

えっ、化学は1年生からずっと授業があるのに、まだ理論終わってなかったの?

 

逆に無機は終わっているそうなので、そこで調整しているのかも。

 

 

 

学校が終わってから平日の勉強時間確保も、春休みのペース通りにはもちろんいかないので、まだつかみきれていないようです。

 

 

いろいろなことが始まってきたところです。

ムリはせず、少しずつ自分のペースを確立してもらいたいところですね。