この春休み中に数Ⅲと数Cの先取りをやっていた息子。

 

 

やはり数Ⅲは難しいそうです。

 

 

こんな式変形、どうやったら思いつくんだ!?と唸りながら、数Ⅲと格闘していました。

 

 

 

 

息子の自称進では青チャートが配布されているのですが、それを先取りして取り組んでいました。

 

コンパス4の問題はかなりの難問。一問解くにも時間がかかりますびっくり

 

そして数Ⅱの三角関数やlogなどの知識があやふやだったら、まったく進めないそうです。

 

ここにきてこんなに計算力が問われるとは…と、息子もぼやいていましたてへぺろ

 

 

 

学校が始まったらもっと忙しくなりますからね。がんばってもらいたいです!