前回に引き続き、地方国公立大について

 

 

我が家から通える範囲の国公立大はすべて難易度高め。

なぜなら我が家はまあまあの都会にあるから。

 

それならば、地方で一人暮らししての国公立大はどうなの??

 

 

息子は理系なのでこの選択はアリだと思っています。

 

 

爆  笑 魅力1

何と言っても学費が安い!

 

爆  笑 魅力2

教員一人当たりの学生数が少ない

 

爆  笑 魅力3

学生たちが基本的にマジメ

 

爆  笑 魅力4

なんだかんだ就職も強い

 

爆  笑 魅力5

みんな大学周りで一人暮らししていて大学ライフが楽しそう♪

 

 

偏見も混ざっているかもしれませんが、これだけ揃えるととてもよく思えてきました飛び出すハート

 

 

もちろん、魅力1~4は自宅から通える国公立大にもあてはまるので、本命はそちらですラブ