子どもとのお出かけ、

テーマパークや遊園地などは

子どもは喜びますよね。



わが家も子どもが小さい時は、

喜ぶと思って

遊園地や、

テーマパークなどに

連れて行っていました。



それはそれで、

子どもは楽しんだり、

喜んだりしていたと思います。



でも、

もっとたくさん連れて行って

あげたかった場所があります。



それは、

海や山、川や湖、森林などの

「自然を感じられる場所」

です。



日常でも

自然は感じられますが、

お出かけで行くなら、

もっと「雄大な自然」

を感じられる場所が

おすすめです。



子どもの場合

大人のような感覚で、

感動するのとは

違うかもしれません。


顕在意識では、

見た景色や

感じたものは、

忘れてしまうかもしれません。



けれど

小さい頃に全身で感じた

「大自然」は、

ずっと自分の中に残っていて、

宝物になると

私は感じています。








最後までお読みいただいて、

ありがとうございましたラブラブ